10Bpencilのサブ(主に鉄道)

メインのほうがサブみたいなサブブログ

松本、姨捨Uターンの旅2(早よ来い、特急)【甲府~松本】

ども、10Bでござい

 

前の記事

tenb-pencil.hatenadiary.com

 

 

さて、松本行の電車が来た

ここから2時間以上乗るからクロスシートだとうれしい

 

しかし、

3両編成ロングシートだったorz

座れるからまあいいけど

 

駅名標を撮ろうと思い、失敗した図

ふーんだ、労働局の写真撮ろうと思っただけだし(負け惜しみ)

 

場所は飛んで、長野県内初の信濃境

いいねぇ、こういう駅名標

 

信濃境-富士見間

考えてみたら、富士見より先に来るの初めてだった

 

すずらんの里駅にて

夜中に駅行ったら真っ暗とかコ~ワ

 

小淵沢甲府・「新宿」方面

新宿まで行く普通列車があったころの名残かな

 

10月の半ばだったけどまだ稲がいくらか残ってた

 

風呂屋の煙突だと思ったらまさかの味噌

 

茅野駅駅名標を撮ろうと思ってまた失敗した図

ふ~んだ…

 

 

だめだ、言い訳も思いつかねぇ

 

 

茅野駅で後続の特急待ちで13分ほど停車

 

そしてまた5分遅れの特急

でも元から余裕のあるダイヤだったから影響ナシ

 

アルピコ交通

初めて見た

 

諏訪湖

ただし一瞬。

 

下諏訪駅

今度は交換待ちで対向の特急が来ず、結局5分遅延

 

遠くにまた諏訪湖

 

みどり湖付近

新線だからもっと辺鄙なところにあるイメージだったけど意外と人家が多いのに驚いた

 

塩尻(のはず)

 

村井駅

工事してた

 

南松本付近

もっと小さい駅だと思ってたけど、こんなにデカいとは知らなかった

さながら川崎の臨海部

 

で、松本に到着

今度は遅れが拡大して6分遅れの到着

乗り換えには余裕があるから問題ナシ

 

暇なので松本駅を構内を撮って回ることにした

 

みんな大好き古レールの再利用

 

6番線に大糸線

 

すぐに行っちゃったけど

 

向こうには今回乗る長野行

 

構内にお土産物屋

 

改札出てみた

18きっぷと違って、秋の乗り放題パスは自動改札で出られるから気軽に出られる

 

出たはいいものの、余裕のあった乗り換え時間が迫ってきていたので構内に戻った

天気悪くてさっきから撮るのが難しい

 

 

く(と思う)いた

tenb-pencil.hatenadiary.com