10Bpencilのサブ(主に鉄道)

メインのほうがサブみたいなサブブログ

明日はいろいろある日

明日は日本中の多くの会社がダイヤ改正をします

 

その他にも様々な鉄道イベントがあります

 

一番大きなイベントとしては、待ちに待った相鉄・東急直通線の開業日です

 

そうか、そうなると新横浜駅に5社も乗り入れるのか

 

あんまり関係ないですね

 

あと、あまり騒がれてませんが京葉線に新駅、幕張豊砂駅が開業します

また、田沢湖線にも新たに前潟駅が開業します

 

新駅開業って他の行事(特に新線開業とか)があると霞みがちですね

 

小田栄駅が開業したときも北海道新幹線開業でほとんど取り上げられなかったし

(まあ、相手が強すぎる上に弱い気がしないでもないけど)

 

あと個人的にショックなのが明日で和田岬線103系が引退します

 

前の記事でも書きましたが、今年の夏あたり写真撮りに行けたらとか考えてたので尚更です

 

他にも結構いろいろな行事があるのでよかったら鉄道コムとかで調べてみてください

 

 

メインブログはこちら

tenb-pencil.hatenablog.com

良かったらどっちかのブログだけでいいので読者になってください

筆者読者になっていただくと特典で、筆者が狂喜乱舞して母に怒られます

(特典と言えるのか知らないけど)

 

たまにはグループバナーを貼ってみる

クリックしてね

終わり

 

追:一部、表記にミスがあった(打消しの部分)ので修正しました

  筆者にはなれませんね、乗っ取らない限りは