10Bpencilのサブ(主に鉄道)

メインのほうがサブみたいなサブブログ

国鉄185系

ども、10Bでござい

 

今日からメインブログ1か月記念という名目の元、鉄道ネタはこのサブブログで扱うことにしました(ホントはhtml勉強用で作ってほったらかしにしてたブログの再利用だったりして)

 

昔撮った写真をあげることが多くなると思います

 

第1回目の記事は国鉄185系です

国鉄185系と言えば踊り子のイメージが強かったですが、僕は一度も185系を踊り子で見たことはありませんでした

 

実際この写真も千葉県を走る外房線の駅、行川アイランド駅で2018年に撮ったものです

 

この時は行川アイランド駅自体の写真を撮りに来ていて、185系が来ることは全く知りませんでした

 

駅の自動放送で電車が通過する旨の放送があったのでいつも通りの特急用の車両E257系か255系が来ると思ってたに185系が来て、若干興奮してしまいました(←キモ)

 

そのせいもあって2枚目の写真は若干ブレてしまいました

 

もっとも、この時以外に185系見て撮った時も全部臨時運用で、もっとブレがひどかったり、遠くで何が何だか分からないような写真ばっかりなのでこの写真が一番綺麗に撮れた写真なんですけどね

 

3月5日に小机から甲府まで走る臨時列車が走るみたいだから撮りに行こうかな

(詳細は自分で調べてチョ)

 

まっ、てな訳でこんな感じで鉄道系のネタや昔撮った写真とかあげてくつもりなのでよろしくお願いします

 

メインブログもよろしくお願いします

tenb-pencil.hatenablog.com

 

以上!